top of page

【終了・ご予約は満席となりました】7/28(土)のメニューについて


7月のcafe mel オープン日&メニューのお知らせです。

2018年7月28日(土) ① 11:00〜13:00  ② 13:00〜16:00 の2回、予約制になります。 【受付終了 満席になりました ****** 《 M E N U 》

身体に熱が溜まりやすいうえ、汗で水分と気が不足しがちな夏。

元気に暑い季節を乗り切れるよう、体内の熱を冷まし、潤す食材を積極的に取りいれた献立をご用意します。

元気な地場野菜をたっぷり使う、玄米は寝かせることで食べやすくする、調味料は良質のものを使うといった具合に、身体に負担をかけないよう、ひとつひとつ丁寧につくります。

どうぞゆっくりとお過ごしください。

******

【FOOD】

A 7月の薬膳プレート 1500円

・ デトックスウォーター

・ 鶏と夏野菜の南蛮漬け

・ 季節のおかず4種類

・ 小豆入り寝かせ玄米

B 7月の薬膳プレート(パン)  1500円

内容は上記と同じですが、酵素玄米が天然酵母パンになります。

Cキッズ薬膳プレート、ドリンク付き 900円

内容は上記と変わらず、少なめのボリュームです。

デトックスウォーターは100%フルーツジュースになります。

寝かせ玄米orパンをお選びください

・・・・・・・・・

【DESSERT】

D樹上完熟ブルーベリーのタルト 500円

地元の無農薬ブルーベリーをたっぷりのせます。この季節だけのおいしさ

Eブルーベリーのクランブルケーキ、アイス添え 450円

ホワイトチョコと組み合わせたパウンドケーキ、自家製のアイスクリーム添え

Fフルーツのグラスデザート 600円

桃を使ったジュレや自家製アイスなどを重ねたパフェ

Gレアチーズケーキ 450円

これまでのベイクドからレアに、衣替えします

※デザートは数に限りがありますので、事前のご予約が確実です。

【TAKE OUT】

H天然酵母のブラウンスコーン

自家製ヨーグルトや全粒粉などを使用してつくる、ヘルシーなスコーン。甘さはごく控えめなので、朝食にどうぞ。

1個180円

【DRINK】

ハンドドリップコーヒーや、自家製甘酒、梅シロップなど各種取り揃えております。

※メニューは仕入れ状況などにより変更になることもあります。ご了承くださいませ。

〈価格はすべて税込です〉

****** ◎ご予約について ・11時〜と13時〜の入れ替え制になります。 それぞれ11:00〜13:00、13:00〜16:00の間でしたら、ご自由にご来店・お帰りいただけます (L.O.は終了の30分前になります)。 おひとりでも、ご家族・お友達とでも、どうぞお気軽にいらしてください。 ご来店を心よりお待ちしております。 ・お申し込み後、2日以内に必ずお返事いたします。その返信をもって、ご予約完了となります。 ・基本的に先着順での受付となりますが、テーブルが限られている都合でご予約人数によって調整させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。 ◎お願いごと ・静かな住宅街なので、店内・店外での喫煙、撮影、大きな声はお控えください。 ・狭い店内ですので、お写真はお手元のみでお願いします。 ・お車でいらっしゃる方はお近くのコインパーキングへ、自転車でいらっしゃる方は敷地内に駐輪ください。 ・ケーキのみのご予約は承りかねます、ご了承くださいませ。 ・キャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡ください。 ・アレルギー、苦手な食材があればご予約時にお伝えください(当日のメニュー内容によっては対応できない場合がございます)。 ・0歳児からご入店いただけます(お子さまについてはこちらをご覧ください)。 ・冷暖房は控えめかもしれません。暑い・寒い場合はご遠慮なくお申し付け下さい。 お願いごとが多く恐縮ですが、ご理解・ご協力いただけるとありがたく思います。


bottom of page