top of page

【終了・ご予約は満席になりました】9月8日のカフェミイルについて


次回cafe mel:オープン日&メニューのお知らせです。

2018年9月8日(土)

  • 11:00〜13:00 

  • 13:00〜16:00

の2回、予約制になります。

【受付終了】

ご予約は午前・午後ともに満席になりました

******

夏の暑さで消耗した体力を補い、乾燥する季節に向けて体内を潤します。

庭のハーブや地場野菜をたっぷり使い、子どもから大人までおいしく食べられる薬膳プレートをご用意します。

玄米は寝かせることで食べやすくする、調味料は良質のものを使うといった具合に、身体に負担をかけないよう、ひとつひとつ丁寧につくります。

どうぞゆっくりとお過ごしください。

******

《 M E N U 》

【FOOD】

A 9月の薬膳プレート  1500円

  • ブルーベリー酢ドリンク

  • デトックスウォーター

  • 茹で豚のキノコたれ

  • 季節の惣菜4種

  • 小豆入り寝かせ玄米

B 9月の薬膳プレート 1500円

内容は上記と同じですが、玄米が天然酵母パンになります。

C キッズ薬膳プレート、ドリンク付き 900円

内容は上記と変わらず、少なめのボリュームです。

玄米orパンをお選びください。

デトックスウォーターは100%フルーツジュースになります。

・・・・・・・・・

【DESSERT】

Dフルーツのタルト 500円

地元のブルーベリーを予定していますが、もし終わっていたら他の果物になります

Eすだちとはちみつのケーキ、アイス添え 450円

無農薬すだちと小金井産蜂蜜のパウンドケーキ、自家製アイスクリーム添え

Fフルーツのグラスデザート 600円

全て手作りのパーツで作る、ジュレやアイスなどを重ねたパフェ

Gキャラメルバナナミルクレープ 450円

キャラメルクリームとバナナをサンドしたケーキ

※今回は季節的に、タルトとグラスの果物が確定出来ず申し訳ございません。その時にご用意できる、おいしい果物を使います。デザートは数に限りがありますので、事前のご予約が確実ですが、当日の変更も承っています。

【TAKE OUT】

I天然酵母のブラウンスコーン

自家製ヨーグルトや全粒粉などを使用してつくる、ヘルシーなスコーン。

甘さはごく控えめなので、朝食にどうぞ。

1個 180円 

【DRINK】

ハンドドリップコーヒーや、自家製甘酒、梅シロップなど各種取り揃えております。

※メニューは仕入れ状況などにより変更になることもあります。ご了承くださいませ。

※価格はすべて税込みです。

******

◎ご予約について

・11時〜と13時〜の入れ替え制になります。

それぞれ11:00〜13:00、13:00〜16:00の間でしたら、ご自由にご来店・お帰りいただけます

(L.O.は終了の30分前になります)。

おひとりでも、ご家族・お友達とでも、どうぞお気軽にいらしてください。

ご来店を心よりお待ちしております。

・予約フォーム、またはFBページにて、下記の内容を記したご予約メッセージをお送りください。

ご希望のお料理と数量(デザートもご予約承ります) 

-----

例:アトリエ ミイル 大人名、子ども名。時〜。を各セット、を各セット

-----

・お申し込み後、2日以内に必ずお返事いたします。その返信をもって、ご予約完了となります。

・基本的に先着順での受付となりますが、テーブルが限られている都合でご予約人数によって調整させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。

・万が一、急遽カフェ休業の場合などには、迅速にメール or FBメッセージを送らせていただきますが、お電話でのご連絡をご希望の場合は電話番号をお知らせください。

◎お願いごと

・静かな住宅街なので、店内・店外での喫煙、撮影、大きな声はお控えください。

・狭い店内ですので、お写真はお手元のみでお願いします。

・お車でいらっしゃる方はお近くのコインパーキングへ、自転車でいらっしゃる方は敷地内に駐輪ください。

・ケーキのみのご予約は承りかねます、ご了承くださいませ。

・キャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡ください。

・アレルギー、苦手な食材があればご予約時にお伝えください(当日のメニュー内容によっては対応できない場合がございます)。

・0歳児からご入店いただけます(お子さまについてはこちらをご覧ください)。

・冷暖房は控えめかもしれません。暑い・寒い場合はご遠慮なくお申し付け下さい。

お願いごとが多く恐縮ですが、ご理解・ご協力いただけるとありがたく思います。


bottom of page