top of page

【終了・ご予約は満席になりました】6月8日(土)のカフェミイルについて

更新日:2019年6月16日

次回cafe mel:オープン日&メニューのお知らせです。

2019年6月8日(土)

1)11:00〜13:00

2)13:00〜16:00

各回完全予約制となります。

ご予約方法については、MENUの下をごらんください。

(2019年5月16日(木)am9時〜ご予約承ります)


【ご予約は午前・午後ともにすべて満席となりました】


******

梅雨が近づき、体内にも余分な水分が溜まりがちな季節。

むくみやだるさなどの原因となる「湿」と「熱」を体内から取り除き、気の巡りをよくする献立をご用意しました。

ひとつひとつを、丁寧に作ります。

******

《 M E N U 》

【FOOD】

A 6月の薬膳プレート (玄米)1500円

・デトックスウォーター

・茹で鶏の薬膳ダレ

・季節のおかず4種

・小豆入り玄米

B 5月の薬膳プレート(パン)1500円

内容は上記と同じで、玄米が天然酵母パンになります。

Cキッズ薬膳プレート 900円

上記の少なめサイズ。

玄米orパンをお選びください。

100%ストレートりんごジュース付き。

※小学生までが対象です

【DESSERT】

Dグレープフルーツとオレンジのムース 500円

グレープフルーツをさわやかなムースケーキに仕上げます

Eレモンジンジャーのパウンドケーキ、自家製アイス添え500円

キュッと酸味の効いたパウンドケーキ

Fチェリーのタルト500円

発酵バターを使った、カリッとしたタルト。

Gフルーツのグラス650円

季節の果物を使い、手作りにこだわったパフェ。

【DRINK】

ハンドドリップコーヒーや自家製甘酒など各種取り揃えております。

※メニューは仕入れ状況などにより変更になることもあります。ご了承くださいませ。

※全て税込価格です

◎ご予約について

5月16日(木)朝9時よりご予約承ります。

・FBのメッセージページ、もしくはホームページサイトの予約フォームにて、下記の内容を記したご予約メッセージをお送りください。

・人数(大人子どもそれぞれ)

・ご希望のお料理と数量(デザートもご予約承ります) 

 ・当日つながる連絡先

例:アトリエ ミイル 大人2名。11時〜。Aのごはんセットを2つ、Dのムース・Gのグラスを各1つ

それぞれ、11:00〜13:00、13:00〜16:00の間でしたら、ご自由にご来店・お帰りいただけます。

・お申し込み後、当日中にお返事いたします。その返信をもって、ご予約完了となります。

・基本的に先着順での受付となりますが、テーブルの都合でご予約人数によって調整させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。

・予約時間前のメールは、順の最後とさせていただきます。

・天災や店舗都合で急遽休業する場合には、メッセージorお電話いたしますので、ご連絡先の記載をお願いします。

・HPとインスタからのメッセージは、時々エラーになることがあるようです。一番確実なのはFBからのメッセージになります。

・西武新宿線花小金井駅徒歩8分の場所です。詳しい道順などは、ご予約完了時にお伝えします。(住所は非公開です。SNS、ブログなどで当店をご紹介くださる際は、住所は非公開でお願いします。また、お写真を共有される場合、位置情報を公開しないようご配慮くださいませ)

◎お願いごと

・静かな住宅街なので、店内・店外での喫煙、撮影、大きな声はお控えください。

・狭い店内ですので、お写真はお手元のみでお願いします。

・お車でいらっしゃる方はお近くのコインパーキングへ、自転車でいらっしゃる方は敷地内に駐輪ください。

・店頭で待たれる場合、扉の前から並んでください。隣家前には並ばないようにお願いいたします。

・デザートのみのご予約は承りかねます、ご了承くださいませ。

・キャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡ください。

・アレルギー、苦手な食材があればご予約時にお伝えください(当日のメニュー内容によっては対応できない場合がございます)。

・0歳児からご入店いただけます(お子さまについてはnoteをご覧ください)。

・冷暖房は控えめかもしれません。暑い・寒い場合はご遠慮なくお申し付け下さい。

・お支払いは現金のみとなっております。

お願いごとが多く恐縮ですが、ご理解・ご協力いただけるとありがたく思います。

おひとりでも、ご家族・お友達とでも、どうぞお気軽にいらしてください。

ご来店を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page